栄養療法とは

注意

このサイトの情報の利用は、利用者の自己の責任により行ってください。

万一トラブルが発生した場合、当方はそれに関して一切の責任を負いません。

このサイトの内容を実行したことによって発生した損失や損害に対して、

当方はそれに関する一切の責任を負いません。

栄養療法とは

人間は食べ物から栄養分を取り入れています。

しかし、自分の好きな食べ物ばかりを食べていると、栄養が偏ってきます。

すると欠乏する栄養素が出てきて、体の調子がおかしくなりはじめます。

これは、体だけでなく、脳にも当てはまります。

 

食べ物から摂取した、たんぱく質が分解されてアミノ酸となり、脳に送られます。

アミノ酸は脳でさまざまなビタミン、ミネラルと組み合わさり、神経伝達物質となりますが、

脳で必要なビタミン、ミネラルが欠乏すると、精神的に不調になります。

これを放置し続けると、心の病を引き起こしかねません。

 

栄養療法とは、ビタミン、ミネラルを摂取することで、

体内のビタミン、ミネラルなどの分子のバランスを正常に保ち、心身の健康を取り戻そうという療法です。

脳は体内のほかの器官よりも、ビタミンなどの分子に敏感に依存しているだろうと考えられます

なので、統合失調症においての栄養療法は、体内のビタミンの濃度を正しい量に変えることで、

精神的に健康になろうという療法です。

 

現代医学で芳しい結果が得られない場合には、栄養療法でよくなることもあると思います。

統合失調症の栄養療法 1 >>


inserted by FC2 system